新着ブログ一覧

毎日の事だから

大切にしたい食事の時間

 

離乳食が始まったら

赤ちゃんも一緒に食卓に

 

1498142381216

 

食事はからだと心の栄養

 

大人と同じ目線で

同じテーブルを囲んでの食事は

赤ちゃんの食べる意欲を育み

大人と同じ目線だと

赤ちゃんも 食べさせるママも安心

 

 

1498143207925

 

テーブルに対して肘が直角に、

しっかり、足が地につく事もポイント!

正しい姿勢と噛む力もしっかり育ちます。

 

1498143200563

 

足がぶらぶらする椅子や

高すぎたり、低すぎたりするテーブルは、

大人でも落ち着かないですよね。

それは子どもも同じ!

 

食べる事に集中しないとお悩みのお母さん。

一度、お子さまの食べるときの姿勢を見直してみて下さい。

 

もしかしたら、身体とテーブルと椅子の

バランスが合っていないかもしれません。

長時間座っているのが苦手な

1,2歳の時期ももちろんですが、

少し大きくなった、4、5歳の子が

急に大人用の椅子に座って、足がぶらぶらしたり、

奥行きの深い座面をもてあまし、猫背になったり、

立て膝をついてしまう姿を見かけます。

1498142547795

 

高さと奥行き、足のつく位置を変えられる

トリップトラップチェアなら、

その時の子どもの成長に合わせられるので、

常に正しい姿勢で座ることができます。

 

赤ちゃんの時だけでなく、

成長期の子ども達、小学生や中学生、

もちろん大人になってもずっと使えます。

 

シンプルなデザインと機能性、耐久性があり、

7年間保証がついているのも安心です。

 

色のバリエーションも増えました。

ご家庭のインテリアに合わせて

色の組み合わせを選ぶのも楽しいですね。

 

店頭では、新色も含め、ご覧いただけます。

 

 

1498142509451

トリップトラップチェア

新色発売記念企画

ユニバーサルプレートプレゼント!

 

トリップトラップチェアとベビーセット

セットでご購入の方、先着5名様に

赤ちゃんの離乳食はもちろん、

自分で食べるが楽しくなる、

ユニバーサルデザインのお皿を1枚プレゼント

 

最適な高さ調節や組み立てのポイントも

お伝えさせていただきます。

実際にお試しいただけますので、

店頭でお気軽にお声がけくださいね。

 

 
お問い合わせ お申し込みは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

西原美智代

西原美智代

新しい生活にも慣れ、

子どもたち楽しい毎日を過ごしているようでいて

疲れが出てきたりする時期

 

落ち着いて周りが見えるようになった分

教室で、または友達との間に

またまた親子で

 

いろんな思いが生まれたりする時期でもありますよね。

 

葛藤の後には必ず成長が、

そして、失敗からは多くの学びが。。。

 

子どもが葛藤している時、

上手くいかなくて困っている時

大人はそれを乗り越える応援をしてあげたいですね。

 

 

今は子育てで困ったことがない方も

アドラー心理学という芯を持って

子育てをすること

おすすめです。

 

 

・・・・・

 

明るく、温かく

子どももお母さんも見守ってくれる

「くらそか」で人気の

山田こどもクリニック

Happy子育て応援スペースまんまるん

山田しのぶさん

DSC03538

 

今話題の

叱るでもなく褒めるでもない

子どもを勇気付けて育てる

アドラー心理学

デポーでも

「勇気づけの子育て」の会を

開いていただくことになりました。

 

叱らない、褒めないで「勇気づける」

褒めることをしないのは、なぜでしょう?

褒めないと動かなくなる

などの副作用があるから?

 

叱らないで、子どもにどうやって学んでもらうのでしょう?

 

「勇気づける」ことに

秘密が 隠されています。

叱る・褒める替りにできることを

みんなで話し合いながら学んでいきましょう!

 

DSC03541

 

 

アドラー心理学はシンプル

難しく考えるよりも

学んだことを実践してみると

子どもは柔軟、すぐに反応があり

楽しいですよ!

 

 

小学生以上の保護者の方には

アドラー心理学

「勇気づけの子育て」がオススメです!

・・」・・・

アドラー心理学

「勇気づけの子育て」

日 時 6/24(土) 7/8(土)9/2(土)

時 間 10:30~12:30

対 象 小学生以上の保護者

定 員 各回8名

参加費 各回2000円

講 師 山田こどもクリニックHappy子育て応援スペースまんまるん

日本アドラー心理学認定家族コンサルタント

 山田しのぶ

・・・・・・・・・・・・・

 

 

乳幼児のお子様の保護者の方には

「楽育ママ講座」が

オススメです!

・・・・・・・・・・・・・

子育てが今より「楽」で「楽しい」ものに

「楽育ママ講座」

 

日 時 8/17(木) 

時 間 10:30~12:00

対 象 0〜小学校2年生くらいまでの保護者

定 員 各回8名 

参加費 各回2000円

講 師 山田こどもクリニックHappy子育て応援スペースまんまるん

楽育ママシニアインストラクター

日本アドラー心理学認定家族コンサルタント

 山田しのぶ

・・・・・・・・・・・・・

 

 イベントのお申込みがネットからも
 できるようになりました。↓↓↓

イベント申込

 

 
お問い合わせ お申し込みは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

立石綾子

立石綾子

 

こんにちは。

育休も明けて

3人の子育てに奮闘中の福岡です。

 

上の2人が姉弟で喧嘩もしながらも

なんとか遊んでくれているので末っ子と

向き合える時間もあります。

 

しかし  3人目にして初めて

離乳食をあまり食べてもらえないことに

悩みました。

いろいろ工夫をしましたが

あることをきっかけに

がんばりすぎることを辞めちゃいました!

 

何かの記事で読みました。

【日本のママ達は離乳食を手作りでなければならない!

とがんばりすぎている。ある国では離乳食の手間や時間を

とられて疲れるより、子どもと過ごす時間を優先する。

だからベビーフードを上手に活用する。】

 

手作りでなければならない!

食べない我が子にどうしたら…!

栄養も心配!

と躍起になっていた私には

それはそれは救われた言葉でした。

 

なら安心安全なベビーフードを活用しよう!

 

こちらの味千汐路のベビーフードを買ってみました。

 

IMG_3534

 

 

IMG_3537(写真:1歳ごろ、12ヵ月の野菜と鯛の炊き込みご飯)

 

息子は一口食べて 目覚めたように

パクパク食べて

あっと言う間に完食でした

 

 

IMG_3511

 

ごはんシリーズ(おじや、おかゆなど5ヵ月~)は、

ぷるんとしているので、ママは食べさせやすく

喉につるっと入るので息子も

飲み込みやすいようでした

 

食べない時やレパートリーに飽きてきた時も

ペーストシリーズ、おかずシリーズ

お粥やおかずにプラスしたりアレンジするのに

とても重宝しました。

 

外出や旅行の時にも便利だから!

とリピーターさんも非常に多いです。

 

パパやおばあちゃんに預ける時など

ママ以外の食べさせることに慣れない家族が

食べさせてあげるときも

ご機嫌で食べてくれます。

 

少し前に私が体調崩した時にも助けてもらいました。

 

店頭でも「 ネットで買っていましたが

こちらで買えるなら 成長や子どもの好みに合わせて

欲しい時にすぐに買いに来れるから有難いです!」と

言ってもらえることもあります。

 

IMG_3532

 

普段の味付けにも悩んでいる方にはこちらも

おすすめですよ。

味の濃さは調節できるので5ヶ月から使えます。

離乳食のバリエーションも増えますね。

 

デポーでは他にも離乳食に向いたお出汁やペーストパウダー

離乳食後期からの赤ちゃんお菓子なども充実しています。

 

スタッフも私より先輩ママさんばかりなので

お気軽にご相談くださいね。

商品力はもちろん

ママ目線でお悩み解消したいと思います。

 

 

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

福岡亜矢子

福岡亜矢子

 

こんにちは。

徳島も梅雨入りしたと聞くだけでなんだか少し構えていましたが、

梅雨の中休みと聞いてホッとしています。

 

我が家の3人の子ども達も風邪をひいたりしましたが復活し、

やっと新生活に慣れてきたところです。

 

今日は子育てになくてはなくてはならない抱っこ紐について

実体験をもとにお伝えしようと思います。

 

IMG_3521

 

もちろんママの両手の抱っこが1番。

けれど…どうしても両手を使うとき

抱っこ紐を必要としますよね。

 

 

みなさんはどんな時に抱っこ紐を使いますか?

 

片手に日傘、雨の日は雨傘。

もう片方に鞄。その上買い物袋。

ママの荷物は多いです。

 

IMG_3523

 

 

我が家ではいろんな場面で使うときがあります。

 

・まず朝食を作るとき寝起きが悪い時に甘えん坊の次男をおんぶします。

   もう少し眠りたかったのか、すぐに背中から寝息が聞こえてきます。

 

・小学生の娘を歩いて送って行く時に前向き抱っこでお散歩します。

 長男も一緒に歩くので長男とは手を繋ぎ、

 次男も長男の顔が見えるのが楽しいようです。

 

・次は保育園組を送る時に車から園内の各部屋まで送る時にも使います。

 両手に布団やお着替えの入った鞄も持ちやすいです。

 

・夕方お迎えの後 お姉ちゃんのお迎えや習い事の送迎、

 習い事の待ち時間などにも使います。

 

・買い物の時もカートに乗りたがりませんが

 抱っこ紐だと機嫌良く居てくれたりします。

 

・もちろん 夕飯作りの時も抱っこ〜抱っこ〜の時はおんぶして、

 キッチンに立つ時もあります。

 すぐに寝てしまい夕飯の仕上がった時に合わせたみたいに起きてくれます。

 

1歳になり伝い歩きも増えましたが、

まだまだ抱っこ抱っこなので活躍してくれそうです。

なくてはならないアイテムです。

 

 

IMG_3518

 

 

抱っこ紐は持っているから上の子のものを使おう。とか

友達から譲り受けたり…お下がりで使っていませんか?

 

我が家は3人それぞれに買い替えました。

娘の時はベビービョルンを知らず他メーカーさんのものを使っていましたが、

娘はいろいろな不調をかかえてしまいました。

 

2歳の頃にいい先生に出会い治療をしてもらえましたが、

安易にみんなが持っているからと選んだのが間違いでした。

本当に申し訳ないことをしたな。と反省しました。

 

そして長男の時にはデポーに勤めていましたし、

ビョルンのoneが発売されたすぐで、

体型ぽっちゃりの息子(半年で10キロ!)でも楽々抱っこできました。

 

 

しかし、あることに気づいてしまったのです…!

oneを持っているのになぜone+に買い替えたのか…

 

私も長男の時の使い慣れたoneを使うつもりでしたが

次男が2ヵ月ごろにone+を次男と試着してみました。

もう!びっくりでした。

こんなにも楽になるのかと・・・。

 

oneも凄くよかったのですがone+さらに

パワーアップしていました。

肩や腰のパットが厚くなり肩への負担が軽減されました。

紐も日本人向けに少し短くなり余り紐も少しで

邪魔になりません。

違う抱っこ紐を使われたことのある方は

違いに実感し感動されると思います。

IMG_3544

 

私は毎日何度も使いますが装着の度にいくつかのポイントをチェックします。

それはママが快適に動くために肩だけでなく腕や足、

肉体疲労からくるメンタルにも関連しています。

抱っこして動くママにもとても重要なことなんです。

 

そして 

日々成長する赤ちゃんにも

股の間の長さ

お尻から肩までの長さ

シーン別の使い分け

お腹周りの締まり具合など

快適なポイントはたくさんなんですよ。

少しのポイントをチェックするだけで親も子も

楽になりますよ。

 

 

デポーでご購入くださった方には、直接、調節の方法を

ママさんパパさんお子様と一緒に

ベストな状態で快適に使い続けていただくために全力でサポート致します。

前を通る時には調節の具合がベストかチェックしにお立ち寄りください。

 

DSC07677

 

ご試着もできますので、

まずはお気軽にご相談下さいね。

 

 

ネットのお店はこちらから

 

デポー本店
ベビービョルンone+
ベビービョルンone+air(メッシュ)

デポー楽天店

ベビービョルンone+
ベビービョルンone +air(メッシュ)

 

お問い合わせは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

福岡亜矢子

福岡亜矢子

 

こんにちわ~。

徳島も梅雨入りしましたね。

 

雨の日が続くと、

娘の日記に

「雨の音が、話をしているように聞こえます。」

って書いてあったことを思いだします。

 

とにかく、一人でいろんなことを

想像することが大好きな子。

そんな娘ももう6年生。

緑が活き活きとした、この季節に生まれ、

いろんなことにチャレンジする、

元気な女の子に成長しました。

 

さあ、今年の父の日は、

何を父ちゃんにサプライズプレゼント

してくれるかな???

 

デポーでも父の日のプレゼント

店内に並べております。

 

今年は、お父さんのカラダを気遣った

プレゼント選びしてみませんか?

 

 

linecamer

 

◯ 左上:森修焼マグカップ、

オーガニックドリップコーヒー3P 2210円+税

 

  森修焼は、毎日使い、口にする食器だからこそ、

安心安全素材で、食べ物の味を引き立ててくれます

 

◯ 右上:オーガニックアイスコーヒー、

塩かりんとう、リネンハンカチ2枚 2943円+税

 

 スーツでバリバリお仕事の方には、

美味しいアイスコーヒーと

爽やかなリネンのハンカチを・・・

 

◯ 左下:パリパリいりこ2種、のりかつお、

ツナ缶2個、ピーナッツのお菓子 1950円+税

 

お酒好きの方には、おつまみセット・・・

デポーの中でも人気のちょっとつまみたくなる、

まらなくなるおやつをセットしました

 

◯ 右下:だし&栄養スープ 2800円+税

 カラダの事を考えた、飲む出汁!

大さじ1杯で片口イワシ3.4匹分のタンパク質が摂れます。夏バテ防止に・・・

 

組み合わせやラッピングは

スタッフまでお気軽にご相談下さいね。

 

 

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

南保優子

南保優子

DEPOT姉妹店【DEPOT*plus】では、毎週楽しいイベントや教室を開催中です。ご予約や、お問い合わせはDEPOT*plusまで。
【DEPOT*plus】....TEL 088-656-06360

Return to Top ▲Return to Top ▲