お店では小さなお子さんから小学生など毎日元気な声が響いていますが実はクリスマスに向けて始動してます。

 

IMGP8857

 

 まだ梅雨入りして間もない頃、スタッフのお宅にお邪魔して”Photo Lesson”と”クリスマスツリー”の撮影を行いました。

講師としてお迎えしたのは神山を拠点に活動しているフードフォトグラファーの近藤奈央さん。商品の良さや想いを写真で伝えたいというネットスタッフの思いを近藤さんにお伝えし、一眼レフの基本やコツを教わってきました。

 

IMGP8852

 

まるでphoto studioのようなスタッフのおうち。濃い緑のツリーがよく映えます。スタッフが使っている一眼レフの種類に合わせて特製テキストを用意してくださり、各カメラの基本やコツを丁寧に教えてくださりました。

専門用語ではなく私たちにでもわかるような説明をしてくださり、各自の質問にも丁寧に答えてくださったのですごくわかりやすく、コツをつかむことが出来ました。

 

IMGP8879

 

スタッフのお子さんもモデルとして活躍してくれましたよー。

長い時間付き合ってくれてありがとう!!

 

IMGP8917

 

近藤さんが帰った後も撮影は続きます。

部屋を変えて生活に溶け込んだようなツリーの撮影。こんなツリー欲しかった!こんなツリーがあればもっと暮らしがもっと楽しくなりそう!と思っていただけるように心がけて。お客様の暮らしがもっと輝くものになるようにと思いを込めて撮影しました。

 

これからホームページやブログ、店頭などでこのとき撮影した写真がお披露目されていきますので楽しみにしてくださいね。

 

おまけ

IMGP8862

 

 

お昼はspoon cafeへお邪魔してフードフォトもちょこっと。

自分が思ったような写真が撮れることが本当に嬉しいし、次はこうしようとか、設定を少し変えてみようとか。撮れた写真を見てもらってり、比べたりして「ここがいいね〜」「テーブルのセッティングはこうしてみる?」などカメラの話は尽きません。

 

素敵な写真が撮れたらブログで紹介させてくださいね。

 

商品に関するお問い合わせ:木のおもちゃデポー
〒770-8053
徳島県徳島市沖浜東1丁目36-5日峰ビル1F
OPEN 10:00 – 18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
TEL 088-656-0636 / FAX 088-678-8700
Mail : office@depot-net.com 

 

 

藤本志保

藤本志保

IMGP9480

 

夏休みもあと少し。

 

お盆を過ぎ、少し暑さも和らいで風が心地いいと感じる時間も増えて来ましたね。デポー店内ではトランスパレントで「涼」を感じていただけているのではないかなぁと思う場面も。

 

毎年トランスパレントは人気の工作材料ですが、今年は厚手タイプのトランスパレント(しかもレインボーカラー!)が好評で、沢山の方にお選びいただいています。

 

先月から随時開催している「トランスパレントでキャンドルスタンドつくり」もその厚手のトランスパレントを使って作る人気のワークショップです。厚手のトランスパレントは折ったり丸めたりするだけで立体になり、ろうそくの灯りとも相性抜群です。(ただし、あくまでも紙製なので保護者の方がしっかり火の用心してくださいね)帰ってから楽しんでいただけるよう「みつろうキャンドル付き」です!

 

そして選ばれてる理由その2!

 しっかりした厚紙タイプなのでこんな立体モビールも作れるんです。

 

IMGP9796

 

この立体モビールを気に入ってくださるお客様も多数。私もこのモビールを見たとき「作ってみたい!」と心踊りました!トランスパレントは光を通すことで色の重なりで様々な表情を見せてくれます。透明感と豊かな色でこどもだけでなく大人も魅了されます。

 

IMGP9797

 

レインボーカラーでグラデーションになっているのでどの色の部分を切り取って組み合わせるかによっていろんな表情のモビールが完成します。

 

IMGP9794

 

 作ってみたいでしょ?

 

キャンドルスタンド作りのワークショップに参加してくださった方、またはトランスパレントの厚手タイプを購入の方にこちらのモビールのパターンをプレゼントしています。ぜひ大人も体験して欲しい、大人も楽しんで欲しいトランスパレント。残りの夏休み、おうちでお子さんと一緒に作るのもいいですね。

 

水玉ライン2

 

◯デポーでは様々なワークショップや体験型のイベントをとても大切にしています◯

というのも様々なことに興味のあるお子さんに、成長に合わせて手を動かし、作り出す楽しさ、表現する面白さを体験して欲しいから。

私も実際企画する際、こどもたちの小さかった頃を思い出したり、自分が童心に帰って製作し楽しませてもらってます。

自宅では準備が大変なことも、道具を揃えなくてはいけないこともデポーがお手伝いします。まだ早いかな?って思うことでも親子でなら楽しく体験できることがあるかもしれません。デポーで体験したことがお子さんのわくわくや、何かしたい!という思いにつながっていくのではと思っています。

お子さんのやりたい気持ち、ぜひ気軽にデポーで体験しませんか?

 

水玉ライン2

 

 ちょっとしたコツや、ポイントもお伝えさせていただいてますのでお気軽にお声がけくださいね。

 

商品に関するお問い合わせ:木のおもちゃデポー
〒770-8053
徳島県徳島市沖浜東1丁目36-5日峰ビル1F
OPEN 10:00 – 18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
TEL 088-656-0636 / FAX 088-678-8700
Mail : office@depot-net.com

 

藤本志保

藤本志保

Return to Top ▲Return to Top ▲