こんにちは。

暑くなってくると、

冷たい飲み物や冷たいおやつが多くなってきて

体調管理をしっかりしていきたいですね。

 

毎年、お腹をこわしてから…

しまった~!!(笑)

と反省してばかりでしたが・・・

 

今年は、冷たいものを取りすぎないように

食生活を気にしながら、

暑い夏を乗り切ろうと思っています。

 

暑くて食欲がなくなるこの季節は、

そうめんなどで簡単に済ませてしまうことってありませんか? 

 

それでは栄養も偏ってしまうし

余計に体調を崩してしまいがちですよね。

 

そんな時にわたしは、

このだし&栄養スープを飲むようにしています。

 

DSC09060

 

写真は、だしスープに「のりかつお」を入れています。

 

消化吸収がよく、弱った胃腸でも消化できます

 

私もスタッフの赤ちゃんも

病気の時はこのスープに助けられました!

食欲がなくてもこれなら飲めます!

 

お魚丸ごと入っていますので、

人間に一番必要な良質なたんぱく質が摂れます!

朝・昼・晩 お湯にといて、

濃いめでくいッと飲んでください。

 

もちろん、普段のお料理のお出汁としても使えます。

「だし&栄養スープ」2800円+税

 

カタクチイワシ、カツオ、昆布、原木栽培椎茸、

無臭ニンニク

 

育ちざかりのお子さまや、

スポーツされてる方

離乳食を食べる赤ちゃん

介護食にも

粉末だから手軽に使えて便利です。

 

そして、なんといっても美味しい😋

お客さまにも大好評で

リピーターさん続出中です!

この夏は、私と一緒に

夏バテ知らずなカラダになりましょう!

 

DSC09061

 

そしてスタッフみんなのイチ押しの食べかた!

この花菱商店さんの「のりかつお」を

だし&栄養スープに入れて食べると、

とっても簡単&美味しいです!

 

のりかつお・・・徳島産乾のり、徳島産吉野川すじ青のり、鹿児島産かつお節

 

ぜひ、一度お試しあれ!!

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(8月20日まで月曜日も休まず営業)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

南保優子

南保優子

四国も梅雨明け!

入道雲が空に大きく浮かんでいました。

 

外出やレジャーが楽しくなる季節、

子ども達や年配の方のみならず、家族みんなの

体調管理をしっかりして、楽しい夏を過ごしたいですね!

 

そんな暑い夏を迎え、

みなさん熱中症対策はしてますか?

 

コマメな水分補給はもちろん、

身体に必要な栄養とそれをエネルギーに変える力が必要です!

 

そこで私が出会った、身体にもやさしい

植物性のスポーツドリンクのご紹介。

 

発汗によって失われた、水分やミネラルを補給し

すばやくエネルギーに変化する果糖を摂ることができる

植物性のスポーツドリンク。

 

他社のスポーツドリンクが、

甘くて苦手な我が家の子たち・・・

2人ともスポーツをしているので、

お茶ばかりでは、

しっかりと水分補給ができないため

仕方なく他社のを薄めて飲ませていました。

そんな時にこのアクアハートに出会いました!

 

DSC09065

 

アクアハートは・・・

果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、乳清ミネラル、

ハチミツ、天塩で作られています

(乳化剤、保存料、酸化防止剤等の添加物は

使用しておりません)

 

あっさりとした味わいで、後に残らず

甘さ控えめ、塩分も控えめ、砂糖不使用

なのが嬉しい!

 

手軽に飲める

「アクアハート」1本110円+税

 30本入り 3300円+税

(合成添加物不使用のスポーツドリンク)

 

スポーツ中や、お風呂上り

風邪で熱が高い時などの水分補給にも

おススメですよ!!

 

缶タイプなので、

持ち歩くときは水筒に入れ替えています。

 

今なら店頭に充分在庫がございます。

品切れになる場合もございますので、

お早めにお試しくださいね♪

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(8月20日まで月曜日も休まず営業)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

南保優子

南保優子

 

「こんにちは~」という挨拶の次は

「暑いね~」の一言がセットに・・・

 

今年はデポーが引っ越して初めての夏を迎えます。

 

そして、2年ぶりに「デポーの夏まつり」をします!

開催日は来月、下記の3日間

8/11(金)・12(土)・13(日)

 

毎日、日替わりで催し物があり、

体験型のおまつりにしようということで

 

子どもから大人まで色んなことに

チャレンジしてもらえるように

スタッフみんなで、楽しい企画を準備中!

 

今日はおまつりの中身をちょい見せ致します・・・

 

・前回好評だったミニトマトすくい

・昔懐かし穴に球を入れて完成させる動物玉入れ

・プラスで好評のおやつを魚釣りみたくおかし釣り

・どれだけ積めるかな?積木の背比べ

・お箸が上手につかえるかな?お箸でつかんで!

・小さなおててでつかんでね!

  プラスのゼリーつかみ

・虹色の葉っぱを作ろう!木工

 

などなど、デポーのおもちゃや食材を使って

大人も子どもも楽しめるものばかり!

 

******************

本日よりスタート

夏まつりチケットプレゼント!!

 

本日からおまつり当日まで

店頭で2000円+税(現金にて)以上お買い上げで、

おまつりで使えるチケットを1枚プレゼント

致します♪

 

ぜひゲットして、

8月のおまつりに足を運んでくださいね。

枚数に限りがあるのでお早めに!

 

*****************

 

チケットは1枚100円で販売もしています!

子ども達へのプレゼントにしても♪

(当日も購入可)

 

S__58105885

 

お祭りの内容についての

詳しくはLINE@とブログにて

随時お知らせしていきますので、

Line@の登録がまだの方は、

是非この機会にご登録ください。

(今なら100円クーポンついてます!)

 

LINEのお友だち追加で、簡単に登録できます。

 ↓↓↓ 

友だち追加

ご家族やお友だちにもご紹介くださいね♪

 

lineat

本日より、8月20日まで

月曜日も休まず営業しています。

 

地元徳島の方達はもちろん、

近頃は、わざわざ県外からお店を見つけて、

ご来店下さる方も少しずつ増えてきて、

本当に嬉しく思っています。

 

お里帰りやご旅行の際には

ぜひお立ち寄り下さいね!

 

皆さまにお会いできる事を

スタッフ一同楽しみにしています♪

 

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(夏休み期間中はお盆すぎまで休まず営業)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

南保優子

南保優子

 

こんにちは。

蒸し暑い日が続いていて、THE・梅雨ですね。

これを通り越すと、いよいよ夏本番!

今年は、夏バテしないように色々と対策して、

夏に立ち向かいます!!

また、夏バテ予防については、後日ブログにて・・・

 

さて、毎年、お中元に何を送ろうか迷われている方

今年はデポーがおススメする

『八千代半田手延べ麺&めんつゆセット』はいかがでしょうか?

 

 

お中元

 

半田手延べ麺3束入り×2

カロディ(野菜麺)4種(トマト・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草)

2束入り各1ずつ

HIKARI食品有機めんつゆ×1

 

3000円+税

 

地方発送可

 

DSC05755

 

半田手延麺「八千代」は100%国内産にこだわり、

安心・安全な夏の定番おそうめんです。

 

モチモチ、つるつる食感で、伸びにくく

にゅう麺やパスタ感覚でお楽しみいただけます。

 

IMG_2589

 

カロディシリーズは、たっぷりの野菜を練りこんでいます

もちろん「無添加・無着色」

さらに、野菜独特の匂いをセーブしたことにより、

野菜嫌いなお子様やお年寄りまで幅広い方におススメです

また、離乳食・幼児食・老人食・病院食にも最適な食材です。

 

1束あたり

ほうれん草麺・・・1.5~2株分

にんじん麺・・・1/3本

トマト麺・・・1/2個分

かぼちゃ麺・・・たまご大くらいの量の野菜が入っています

 

彩りもきれいで、食卓が華やかになります。

 

きっと、贈られた方にも喜んでもらえるはずですよ!

 

涼しげな熨斗をつけて・・・

心を込めてお包み致します。

 

 

ご注文、お問い合わせは

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

南保優子

南保優子

 

こんにちわ~。

徳島も梅雨入りしましたね。

 

雨の日が続くと、

娘の日記に

「雨の音が、話をしているように聞こえます。」

って書いてあったことを思いだします。

 

とにかく、一人でいろんなことを

想像することが大好きな子。

そんな娘ももう6年生。

緑が活き活きとした、この季節に生まれ、

いろんなことにチャレンジする、

元気な女の子に成長しました。

 

さあ、今年の父の日は、

何を父ちゃんにサプライズプレゼント

してくれるかな???

 

デポーでも父の日のプレゼント

店内に並べております。

 

今年は、お父さんのカラダを気遣った

プレゼント選びしてみませんか?

 

 

linecamer

 

◯ 左上:森修焼マグカップ、

オーガニックドリップコーヒー3P 2210円+税

 

  森修焼は、毎日使い、口にする食器だからこそ、

安心安全素材で、食べ物の味を引き立ててくれます

 

◯ 右上:オーガニックアイスコーヒー、

塩かりんとう、リネンハンカチ2枚 2943円+税

 

 スーツでバリバリお仕事の方には、

美味しいアイスコーヒーと

爽やかなリネンのハンカチを・・・

 

◯ 左下:パリパリいりこ2種、のりかつお、

ツナ缶2個、ピーナッツのお菓子 1950円+税

 

お酒好きの方には、おつまみセット・・・

デポーの中でも人気のちょっとつまみたくなる、

まらなくなるおやつをセットしました

 

◯ 右下:だし&栄養スープ 2800円+税

 カラダの事を考えた、飲む出汁!

大さじ1杯で片口イワシ3.4匹分のタンパク質が摂れます。夏バテ防止に・・・

 

組み合わせやラッピングは

スタッフまでお気軽にご相談下さいね。

 

 

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

南保優子

南保優子

Return to Top ▲Return to Top ▲