image

 

おはようございます。

デポースタッフ藤本です。

 

少し前なのですが4年生の末っ子長男が

部屋の片付けをしていた時に

懐かしいものが沢山出て来たので

少し写真を撮らせてもらいました♪

 

それが一枚目の写真のアイロンビーズ

幼稚園の頃エルマーが大好きだった息子。

夜寝る前に読んでた本は?と聞かれると

エルマーが1番最初に頭に浮かびます。

 

長女が小さな頃からアイロンビーズは

家族で楽しんでいた遊びの一つでした。

 

image

 

なので今でも好きな物なんかは

作りたくなってしまうみたいで

まだまだ我が家では大活躍しています。

 

子どもたち3人それぞれ思い出の品があり

今でも個々で大切に保管しています。

 

息子はこんな風にケースに思い出の物を

溜め込んでる様子。。。

 

image

 

折り紙や手紙と一緒にアイロンビーズも。

特にお気に入りのものを

写真に撮らせてもらいましたよ♪

 

■恐竜とワニ

image

 

 

■大好きな動物

image

 

 

■大好きな消防車と救助車

image

 

 

■大きな手裏剣と時計

image

 

 

■子どもたちのオリジナルキャラクター(笑)

image

 

小さなビーズから好きな物を形にする喜び

楽しみ、幸せは成長してからも

何か作れそう!形にしてみたいという

様々な気づきに繋がっていると思います。

 

冬はあったかいお部屋で家族で

アイロンビーズを楽しみませんか?

 

お問合せは 木のおもおちゃデポー 088-656-0636

ホームページからもご注文頂けます

 

 

藤本志保

藤本志保

2歳のHちゃん上手にへびいちごをつまんで、 潰さないようにとってくれました。 なにげない遊びの中で手先を使い器用さをはぐくむこどもたち 日々のこんな時間を大事にしていきたいですね。 IMGP9128 集めたへびいちごは小学生がおままごとのケーキに。。。

立石綾子

立石綾子

IMG_7954   本日、梅花弁当小判弁当(中)入荷いたしました!   今日のお昼ごはんは、もう5年以上愛用している、曲げわっぱのお弁当箱に入れてきました。 これは、梅花弁当という名前のお弁当箱で、可愛らしい五角形の二段弁当です。 今回は、下段のみを使いました。 メニューは、      

今日のランチは。。。

南保優子

南保優子

今が旬のそら豆 皆さんどんな食べ方がすきですか? 私はシンプルに塩ゆでにして、ビールのお供に ほくほくと食べるのも好きだけど 毎日じゃさすがに飽きてくる 我が家はこの時期、毎日食卓にあがるのです(笑)   今晩は、たっぷり使ってスープにしてみました 茹でたそら豆をミキサーにかけて、 蒸し煮にした新玉ねぎと豆乳を少し入れて…   14005085352708

旬のそら豆

西原美智代

西原美智代

おはようございます、スタッフの藤原です。

 

今日は、朝から高松の甥っ子の

運動会に来ています(^-^)/

 

運動会のスローガンは…

 

「 かがやけ!!みんなのがんばり 元気100倍の笑顔 」

 

です☻

 

  

 

今日も、子供のパワーをいっぱいもらって…(笑)

 

可愛い甥っ子の笑顔をいっぱい写真に

収めようと思います☻

 

皆さんも良い休日をお過ごし下さい☻

藤原智美

藤原智美

Return to Top ▲Return to Top ▲