まだ少し肌寒いな〜

と思ってたのは先週だったでしょうか?

 

あっという間に暖かくなり

日中は小鳥の声、夕方には虫の声も聞こえます。

お出かけや公園遊びも気持ちいい4月。

やっぱり大人も子どもも外遊びが

楽しい季節ですよね。

 

IMGP5096

 

木のおもちゃデポーには大人も子どもも

一緒に楽しめる楽しいアイテムがあるのを

ご存知でしたか?

 

やわらか〜い素材でできたボールやフリスビーです。

 

IMGP4660

 

ボーネルンドの遊び道具の中で

ロングセラーで愛されているアイテムの一つ

「しわくちゃボール」

 

赤ちゃんの手の触感を刺激する

表面のザラザラした手触り

 

中は高密度の発泡ウレタン樹脂で

当たっても痛くないし、空気が抜けることもありません

 

ギュッと握るとしわくちゃになるこのボールは

赤ちゃんからお年寄りまで誰もが

遊ぶ楽しみを見つけ出すことができます

 

サイズも3種類あり、成長や発達の段階に

応じて選ぶことができますよ

 

IMGP4642

 

こちらもロングセラーで愛され続けている

ソフトソーサー(フリスビー)

 

我が家では公園やキャンプへ出かける時の

必須アイテムでした

 

IMGP5164

 

IMGP5016

 

このソフトソーサーの一番気に入ってるところは

ご存知の通り柔らかい素材でできているところ!

当たっても全く痛くないので

子どもが小さな時から一緒に楽しめるのはもちろん

車などに当たったとしても傷がつきません。

そして信じれないくらい安定してよく飛びます!

 

IMGP5023

 

まず親子で向き合ってキャッチボールのようにして

遊んでみてください。

受け取る時の恐怖心を和らげることもでき、

からだ遊びに対する関心と上達につながること

間違いなしですよ。

 

IMGP5277

 

小さなお子さんでも何度か投げているうちに

どんどん上達するので

初めてのフリスビーは絶対おすすめ!

 

IMGP5077

 

週末は柔らかいボールやフリスビーを持って

家族でお出かけしませんか?

 

各色、各サイズ店頭にあります

 

お問い合わせ:木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎️088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

藤本志保

藤本志保

 

卒業のシーズンですね

デポースタッフの子どもたちも、

保育所や小学校、中学校の卒業式が続きます

 

子ども達が小さい頃から

デポーに足を運んでくれていた

現役ママスタッフ達

 

仕事も家庭の事も一生懸命

楽しみも、悩みも、
皆で分かち合い、助け合いながら

一歩一歩、前進

本当に頼もしい仲間達

 

子ども達も、そんな母さんの姿を

みながら逞しく育っているでしょうね

これからの成長も楽しみです

 

卒業おめでとうございます

 

 

春は子ども達にとっても

新しい生活が始まる季節

 

子ども達が小さいうちから

大切にしたい事は、

毎日の暮らしの中にたくさん

 

一日を過ごすお家の中に

心地いいと思いえる場所つくり

もそのひとつ

 

2017_02_18_3

 

好きなこと、楽しいことに集中できる

子どもの居場所

 

自分で座ったり、立ったりできる

身体にあった、机と椅子

 

五感を育む

ひのきの香りや

手触りや感触

 

天然のオイルで仕上げられた

家具は、月日を経て

いい色合いに変化していきます。

 

2017_02_18_6

 

成長に合わせて 使い方を変えられる

椅子は、向きを変えると

高さが変えられます

 

花テーブル 26000円+税
変化椅子  18000円+税

 

2017_02_18_1

 

ままごとのテーブルにして使ったり

絵本立てにしたり・・・

 

2017_02_18_8

 

ご飯を作る時の踏み台にして

お手伝いにも活躍しそうですね

 

 

長く大切に使う心

自然と育まれそうですね

 

デポー店内にある一角

小さな子ども達が、

ちょこんと椅子にすわって

机の上のおもちゃに夢中になる姿

お父さん、お母さんも

びっくりされている光景をよくみかけます

 

ちょっとした工夫で

子ども達のやりたい!を引き出すことが

できたらいいですよね。

 

 

 

只今「春のお祝いフェア」期間中 

3月21日までにご予約いただいたかたには、

くまのひも通しプレゼント! (先着20名様)  

 

 

2017_02_18_9

 

こちらの家具は、1点1点手作り品の為、

仕上がりまでに40日程度お時間をいただきます。

お早めにご相談下さい。

 

 

なかよしライブラリーシリーズ

自分でできた!が嬉しい

可動式のおかたずけ棚

家族のいる安心感の中で!

小さな頃の机と椅子

 

暮らしの中に

自然と家族の笑顔が

増えますように…

 

 

西原美智代

西原美智代

休みの日

冷蔵庫の食材や貯蔵庫の

いらないものを少しずつ

整理してすっきり!

いらないものがなくなると、

いるものが、すぐに手にとれる

そんな当たり前の事が心地いい。

 

小さいころから少しずつ増える

絵本やおもちゃ、

お片付けに困っていませんか?

 

デポーでは、小さい頃の

おもちゃの片付けは

大人の役目・・・とお伝えしています

 

小さい子どもは、周りをよくみています。

大人が片付けているのを見ていると

ある時から、子どもが自分で

元の位置に戻し始めます

 

そう簡単にはいきませんが、

根気よく、楽しくが秘訣です♪

 

そして、お片付けするのは、

おもちゃ箱ではなく、おもちゃ棚へ

 

おもちゃ箱に入れてしまうと

目的のものにたどり着くまでに、

他のものに目がうばわれて

いったい何を探していたかも

忘れてしまいます。

 

見た目にもわかりやすく、

子どもたちも、パズルのように

遊び感覚で、もとの位置に

おもちゃや絵本がもどせることが大事

 

「可動式のおかたづけ棚」ならば、

おもちゃの形やサイズにあわせて

自由に高さを変えられます

 

S_5659924131905

 

可動式のおかたづけ棚」 

70000円+税

 

小学校に上がったら、

教科書やお道具箱も収納

できそうですね。

 

「小さい頃の机と椅子」と並べても

しっくりきますね。

 

自分でできるって楽しい!

子どもたちがそんな体験ができる、

環境作り、大切にしていきたいですね。

 

シンプルなデザインなので、

子どもが大きくなってもずっと活躍しそう

ひのきのいい香り、次第に飴色にかわる、

木の変化も楽しめます。

 

 

只今「春のお祝いフェア」期間中 

3月21日までにご予約いただいたかたには、

くまのひも通しプレゼント! (先着20名様)

 

こちらの家具は、1点1点手作り品の為、

仕上がりまでに40日程度お時間をいただきます。

お早めにご相談下さい。

 

S_5659924364472

 

お問合せは

木のおもちゃデポー

0886560636

西原美智代

西原美智代

今週は少し寒さもやわらいで
太陽の光もぽかぽかと気持ちいいですね

 

こんな日は、ガチガチになった身体を、

ちょっぴり動かしてみようと思うのでした

 

ご近所の梅の花が
すこしずつ、少しずつ
固いつぼみをふくらませています
まだまだ寒いけど、春をみつけるのが

楽しい季節ですね

 

もうすぐ、新しい生活が始まる
小さな子どもたちも、きっと、
ドキドキしたり、わくわくしたり。。

 

そんな子どもたちの応援ができたらいいなと、

デポーでも、入園や入学の準備がはじまっています

 

そんな様子を、少しずつご紹介していきますね。

 

S_5658437085996

 

こちらは、リビングなどに置いても、

お部屋のインテリアにもなじむ

コンパクトなサイズの「小さいころの机と椅子」

 

ちょうど、入園くらいから、

小学校中学年くらいまでの子が座れるでしょうか

お絵かきしたり、手仕事したり、おやつ食べたり、

自分の気に入った居場所 があれば

机に向かうことも自然と身につきそうです。

 

入学してすぐに自分の部屋でっていうのは

ハードルが高いですよね。

学校に入るまえから、

家族の声や雰囲気が感じられる

リビングの一角にこんなスペースがあると

子どもたちも安心して過ごせます。

 

ひのきの香りと手触りが気持ちよくて

ついつい、触れたくなる家具です

月日が経つにつれ、飴色にかわっていく

木の変化も楽しめますよ

 

 

tiisaikoro2

 

「小さいころの机と椅子」 

セットで50000円+税

 

教室のスペースに展示しています

実際にご覧いただいたり、

お子さまにも座っていただけます

スタッフまでお声がけ下さいね。

 

150cmの身長の私、ためしに

こっそり座ってみましたが、

なぜか、しっくりきてました 笑

 

家族みんなで、長く大切に使えそうですね

 

S_5659924364472

 

只今、「春のお祝いフェア」期間中 

3月21日までにご予約いただいたかたには、

かわいい「くまのひも通し」

プレゼントいたします。(先着20名様)

 

こちらの家具は、1点1点、手作り品の為、

ご注文後、40日程度お時間をいただきます。

お早めにご相談下さいね。

 

 

S_5658437526914

 

次回は可動式おかたづけ棚です

おもちゃや絵本、

赤ちゃんの時から使えそう・・・

 

お問合せは

木のおもちゃデポー

0886560636

西原美智代

西原美智代

寒くなりそうですね!

 

「この冬は雪は見られないのかなぁ」と

思ったりしてましたが、

四国でも雪になりそうですね。

ちょっとワクワクしています。

 

◼︎信州の森から届いた、KICORIの時計

 

ほのぼのとした可愛いデザインと、

木のぬくもりが伝わるキコリの時計たち。
信州のカラマツ材を主に使用し、

自然の木の風合いをうまく生かしたデザインの時計は、

時が経てば経つほど、きれいな飴色に変化していき、

より美しくお部屋に馴染んでいきます。

 

15391160_1370004833032073_1092570270335469456_n

 

職人さんの手で一つずつ丁寧に仕上げられ、

自然の木の特徴を素直に生かされた時計は

やさしく、楽しく時を刻み

お部屋はあたたかな雰囲気に。。。

 

1-復元

 

◼︎見やすい文字盤も人気です

 

子どもさんやお年を召した方でも見やすい大きなはっきりとした文字も

特徴の一つ、

お誕生日や退職記念、入園入学の贈り物にも人気です。

 

◼︎動物たちの楽しい動き

 

毎日目にする時計、

KICORIの時計の愛嬌ある動物たちの動きは、

時間を見るという時計の本来の目的を忘れて

ずっと眺めていてしまいそう。。。

 

例えばくじらの時計

そのやわらかな動きの秘密は

磁石の反発を利用しています。

動画でお楽しみください↓↓

 

 

◼︎長野県で一つ一つ丁寧にしあげられています。

 

細部まで手作りのキコリの時計

信州のカラ松の木目をうまく生かしたフレームや

うすく削った木を反れないように針にするには

高い技術と独自の工夫が、、、

 

1

 

 

最終表面仕上げは、

天然素材を原料としたオイルで拭き上げています。
薄く表面を保護するこの方法は、

木の肌触りを生かし、もっとも自然な風合いを大切にしています。

 

時計としての単に形や機能を追求するだけでなく、

時計を見る人のこころに届く、

自然と繋がっている時間をデザインしたいという

KICORIの思いが伝わってきますね。

 

0504010140-6

 

 

◼︎木の時計展 開催

 

1月14日(土)~2月12日(日)

期間中15000円以上の木の時計をご購入いただいた方先着10名様に

KICORIオリジナル 木の卓上カレンダープレゼント!

 

名称未設定-2

 

いつもは見られない商品やリニューアルした新しい商品、

沢山並んでいます。

ぜひ見にいらしてくださいね!

 

寒くなりそうです。

みなさまどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

ネットでお買い物は

木のおもちゃデポー 本店

KICORIの時計

 

木のおもちゃデポー 楽天店

KICORIの時計

 

 

お問合せ

ギフト雑貨・木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1 
☎︎088-656-0636

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台
月曜日も休まず営業

立石綾子

立石綾子

Return to Top ▲Return to Top ▲