IMGP0463

HAHAHA! Halloween!!

 

あっという間に10月下旬。

ハロウィンまでのカウントダウンも始まりました。

デポーではクリスマスのご案内を多数しておりますが

実はハロウィンイベントも♪

 

アイロンビーズを使ったハロウィンモチーフ

デポー店頭で作ってみませんか?

 

IMGP0692

 

作れるのは「おばけ」「かぼちゃ」の2種類から一つ選べます

アレンジで帽子の色を変えたりしてもかわいいですよ

 

IMGP0691

 

小さなビーズから好きなものを形にする

喜び、楽しみ、幸せは成長してからも

何か作れそう!形にしてみたい!という

様々な気づきに繋がっているように思います。

 

小さな時の「やりたい!」の気持ち

ぜひデポーで体験させてあげてください*

 

IMGP0689

 

アイロンビーズでハロウィンモチーフ作り

10月21日(土)〜10月29日(日)

〜随時受付〜

時 間:11:00〜16:00(所要時間約30分)

参加費:300円(モチーフ1個)

対 象:4歳〜の親子

 

IMGP0696

 

今ならハロウィンカラーのアイロンビーズ

多数入荷しています!

 

店頭での体験は時間がないからちょっと・・・

という方もぜひこの機会にご自宅でどうぞ!

アイロンビーズは手軽な材料があれば

想像次第で大きく世界が広がります。

雨の日のおうち遊びにもぴったりですよ。

 

今回は随時体験いただけるイベントとなっています。

店頭混雑時はお待たせしてしまう場合も

あるかもしれませんがその点はご了承ください。

 

秋のデポーは手仕事イベント盛りだくさん!

詳しくはデポーのイベントページご覧くださいね

たくさんの方の予約、申し込みお待ちしております。

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

 

 

藤本志保

藤本志保

imgrc0072267184

 

BRIOのクラシックな木製のレンジ。

デポー店頭でもついついみんな遊びたくなる

本格的なデザインが人気です。

 

 

imgrc0072267181

 

とても人気のあるBRIOの木製のレンジ台、
プラスティックのツマミは左右に回り、

オーブンは手前に開けることが出来ます。

組み立ても簡単で、使用しなくなったら

小さく収納することが出来ますよ。

 

IMGP9141

 

BRIO(ブリオ)は、1884年、

スウェーデンで生まれたおもちゃメーカーで、

創業者のイヴァール・ベングトソンは

ものづくりにおいて一番大切なのは“品質”と考え

常に「良質なおもちゃ」を目指しました。

イヴァールのものづくりに対する姿勢は、

現在もなおBRIO(ブリオ)の

商品づくりの現場に大切に受け継がれており、

スエーデンでは王室御用達の

おもちゃとしても知られています。

 

imgrc0072267213

モデルは1歳8ヶ月 80cm

 

一歳半を過ぎた頃から、お母さんの真似をして

ごっこ遊びを始める子どもたち。

 

幼児期は男の子もごっこ遊びが大好き!

 

幼児期になればレンジをお部屋の仕切りに

使ったりして本格的なごっこ遊びが始まります。

 

IMGP9138

 

BRIOはとてもおしゃれなデザインで

インテリアとしても人気です。

 

IMGP9778

ケーファー(ドイツ)

フライパン、カップ&ソーサー

めん棒3点セット

 

こんな琺瑯の本格的なおままごと道具があれば

さらに遊びの幅が広がり、

たっぷりと思う存分にごっこ遊びができますね。

 

IMGP9454

 

幼児期には欠かせないごっこ遊びの道具たち

 

いろいろな種類のままごと道具が

デポー店頭には所狭しと並んでいます。

 

大人の真似をして料理を作ったり

掃除や洗濯をして遊ぶ姿は、本当に楽しそう。

 

小さなお母さん、お父さんが

繰り返し遊べられるよう作られた

本格的な道具たちは、ずっと受け継いでいきたい

上質なものばかり。

 

本格的な道具はお子様の想像力を刺激し

子ども時代にたくさんの

「わたしのものがたり」を体験させてくれます。

 

ただいま店頭にてWIRE(10月号)掲載商品を

5000円以上のご購入で

花はじき&チェーンリングの小さなセットを

プレゼント(先着20名様)!

10月15日まで開催中!

 

BRIO(ブリオ)のままごとキッチン

木のおもちゃデポー本店

木のおもちゃデポー楽天店

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

 

 

 

 

藤本志保

藤本志保

DSC00074

 

朝晩は肌寒くなってきましたね。

今週末は運動会という方も多いのかな?

 

デポーでは

「プレイマイスでままごとの食材を作ろう」

プチワークショップが今週からスタートしています。

小さな木のお皿付きで食材を作って

すぐに遊べるのもおすすめポイントです!

 

「プレイマイス」知っていますか?

自然素材で作られた工作材料として

デポーでも人気の商品です。

 

S__4309182

 

この素材のおすすめポイントは用意するものが

この「プレイマイス」と「水」があれば

楽しめるところ!なんです。

誰でも手軽にできるのがいいんです。

素材同士が水分でくっつき、素材自体も

安心安全なこの「プレイマイス」は

もしお子さんが口に入れてしまっても大丈夫。

お子さんが小さいうちはこのまま素材同士を

くっつけていき、ハサミが使えるようになると

カットして作りたいものをイメージして

作っていけるようになります。

 

こんな感じで紙皿に

どんどんくっつけていくのも楽しい!

後ろに紐をつければ素敵な壁飾りにも!

 

IMG_9073

 

小学校低学年〜高学年になると

さらに小さなパーツに切り分けて・・・

自分のイメージを形にするのって面白い!

薄く切ってくっつければ花びらに、

ちょっと手でぎゅっとすると

細くなったり、固くなったり、小さくなったり。

 

IMG_9063

 

なんだかひそひそ声で話してそうですね。

自分で作って、発見して、形に。

 

そんな工夫や発見を楽しめる「プレイマイス」

 

まずはデポー店内で体験してみませんか?

 

2017-10-06 8.24.11

 

プレイマイス体験・随時開催中

9月30日(土)〜10月9日(月・祝)

水でくっつく不思議な自然素材「プレイマイス」

を使ってままごとに使える食材を作ろう!

1人800円 / 小さな木のお皿付き

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

 

藤本志保

藤本志保

DSC00103

 

夏休みが明け、

毎日があっという間に過ぎ去ろうとしています。

少し涼しくなり、夜は虫の声が響き渡るような

季節になってきましたね。

 

慌ただしかった毎日を、少し見つめ直し

芸術の秋、楽しんでみませんか?

 

IMGP0438

 

色を楽しむ時間。

日常ではなかなかない時間かもしれません。

 

デポーのまんだらぬりえと今回は絵の具24色や

シュトックマーの水彩絵の具缶13色を使い

思い思いの色をのせてみました*

 

DSC00108

 

こちらはファルビーの色鉛筆で。

色の繋がりや、配色もそれぞれ違っていて

とてもふんわりとした優しさを感じます。

 

まんだらぬりえは子どもから大人まで

手軽に楽しむことができ、

ただ色を塗っていくだけなんですが

集中力が生まれ、心のやすらぎと

ストレスの軽減を実感、

心と身体を癒し、気づきを得ることができると

言われています。

 

そんな癒し効果もあるまんだらぬりえの

プチワークショップ&コンテストを

2年ぶりに開催することになりました。

 

DSC00105

 

9月18日(月・祝)〜9月29日(金)

場所:デポー店頭にて随時受付・開催

参加費:800円

(600円のまんだらぬりえmini付)

 

親子でシュトックマーのクレヨンや

ファルビーの色鉛筆を使って

受付時にお渡しした「まんだらぬりえmini」から

2枚塗って頂き応募してくださいね!

 

投票期間は

9月30日(土)〜10月9日(月・祝)まで

 

投票期間中はデポーのイベント・教室スペース

「くらす」の大きなガラス戸に

親子で表と裏に合わせてラミネートし

テグスでつなげて展示させていただきます。

親子で完成した作品展示会にもぜひ

足を運んで投票もしていただけたらと思います!

 

なんと最優秀賞の方にはデポーでご利用いただける

商品券をプレゼント!

 

期間中は毎日受付、体験していただけますので

ぜひお店にご来店の際は参加してみてください*

デポースタッフも今からわくわく、

たくさんのご応募と展示を楽しみにしています。

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

 

藤本志保

藤本志保

DSC09700

HABA/ドラゴンとファイアークリスタル¥2200+税

 

先日紹介した【新商品】雲の上のユニコーンに続き

男の子にはこちらがじわじわと人気です!

何と言っても魅力はキラキラ光る「クリスタル」

そして男の子の大好きな「ドラゴン」

パッケージを見ただけでわくわくする男の子が

多数続出している様子。

 

DSC09695

 

〜ゲームのルール〜

簡単に言えば「ドラゴンのクリスタル獲得ゲーム」

ドラゴンがゴールの火山を目指して

クリスタルを集めながら進んでいきます

 

男の子の好きそうな仕掛けのポイントも!

それが「竜巻」!!

サイコロをふって「竜巻」の目が出ると

なんとルートが変わってしまうんです。

進むルートが変わることで

集められるクリスタルの数も影響があったりして

誰かが火山にたどり着くまでドキドキ・・・

1着になるとクリスタルを4個がもらえ

勝敗は手持ちのクリスタルの数で決まります

 

数が数えられなくてもボードの裏面の

早見表を使ってクリスタルを並べると

一目で勝敗がわかるのもオススメポイントです。

 

DSC09676

 

人数:2〜4人

年齢:3歳頃から

時間:約20分

(セット内容:ボード、ドラゴン4個、

矢印カード4枚、サイコロ1個、クリスタル約60個)

 

すごろくゲームはサイコロ運で競争するだけですが

「雲の上のユニコーン」や

「ドラゴンとファイアークリスタル」などの

HABA社のすごろくゲームは、くじけそうになっても

小さなステップを踏んでいき、もしかしたら

勝てるかもしれない・・・という望みをもたせてくれます

 

手元のクリスタルが増えていくことで盛り上がるゲームは

進む道筋が変化することで、一緒にプレーする

メンバーの動きが様々なのも面白いですよ

 

「ドラゴン」と「クリスタル」、そして収集・・・

という要素で、特に男心をくすぐるのだと思います

男兄弟のいるご家庭へのプレゼントにもオススメですよ

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

 

藤本志保

藤本志保

Return to Top ▲Return to Top ▲