あそび塾・親子で遊びを学ぶ会

遊び塾

『親子が豊かに成長していけるように』と願い、子どもの発達にあった遊びやおもちゃ、親子の関わり方を紹介する『親子で遊びを学ぶ会』の様子をご紹介いたします。

» コラム一覧を読む

親子ふれあい教室

親子ふれあい教室

子どもってすごい!積木やカプラ、ヨーロッパのゲームなどを使って、親子でいっしょに遊ぶ『親子ふれあい教室』。
「遊びを通して多くのことを学ぶんだ!」そんな『小さな気づき』を綴ります。

» コラム一覧を読む

くらそか

book

木のおもちゃのDEPOTと山田こどもクリニックHappy子育て応援スペース『まんまるん』が一緒に取り組む子育て支援コース
『くらそか』
人としての根っこが育つ乳児期。
こども時代に大切にはぐくみたいことを実践やお話しを通して一緒に考えていきます。

» コラム一覧を読む

手づくりのはなし

handmade

「こんなのあったらいいな…」「シンプルで素敵なデザインの物がいいな…」など日々の会話から生まれる小物たち。皆さまにも小さなハッピーやワクワクをお届け出来ますように…

2016年7月8日(金)

育てる愛用品

» コラム一覧を読む

あやの子育て日記

baby

出産までの事、出産してからの事を記録し、これから出産育児される方に少しでも参考にしてもらえたら…なんて願っています。

» コラム一覧を読む

ケーセンと私

steiner

ケーセン大好き!
自分の感じたままに…そして自分の声で…
ケーセンの魅力を、皆様にお伝えしていけたらなぁ〜って思っております☻

2016年8月16日(火)

ケーセンうさぎとの夏

» コラム一覧を読む

おもちゃのおいしゃさん

book

デポーには病気やケガのおもちゃたちがやってきます。
『おもちゃのおいしゃさん』の様子をつづります。

2017年10月12日(木)

プラステンの修理

» コラム一覧を読む

くらすの様子

book

毎日毎日のくらしについて、あたりまえの
ことだけど、忘れてしまっていたこと、
気付かなかったことを一緒に考える
デポーの教室『くらす』
『くらす』の様子をお伝えします。

2017年4月11日(火)

けん玉道場の様子

» コラム一覧を読む

シュタイナー訪問記

steiner

「七歳までは夢の中」
五感をたっぷり使い、芸術的体験を通じて思考や意思を子どもの発達に合わせて育むシュタイナーの学校を見学に行きました。

2014年12月24日(水)

こひつじのいえ訪問

» コラム一覧を読む

絵本のはなし

book

「こどもと絵本と静かな時間」そんな親子の何気ない時間が、こどもの豊かな未来を切り開く人生の根っこになっていく。。。

» コラム一覧を読む

Return to Top ▲Return to Top ▲