新着ブログ一覧

いよいよ梅雨明け間近

夏本番を迎えますね!

 

汗ばむ季節の、独特のかゆみや、あせも、

日焼けなどに困っていませんか?

 

赤ちゃんの肌ケアから、

アウトドアや海やレジャーでのお肌トラブル

にも心強い見方、ハーブウォーターのご紹介。

 

我が家で、夏に大活躍するハーブウォーター、

普段は化粧水として使っていますが、

夏には、あせもや日焼け後、虫刺されの後にと

家族みんなが、全身に使って重宝しています。

 

お肌と同じph4~6の弱酸性のハーブウォーターは、

赤ちゃんから、年配の方、お肌の弱い方にも

安心して使えます。

 

様々な用途に使えるKENSOのハーブウォーター

 

こだわりぬいて作られた完全国産の

ハーブウォーター

微量の精油成分が含まれ、

精油ともハーブティーとも違った特質により、

穏やかな香りと作用が楽しめます。

 

 

0606020010img

 

 

顔、身体、髪

全身に潤いを届けるハーブウォーター

 

化粧水としてはもちろん、

全身にお使いいただけます。

朝の髪の寝ぐせ直しや、

お仕事の合間にシュッと顔に一吹きして

乾燥気味のお肌に潤いを与えたり。

と、様々なシーンでお使いいただけます。

 

夏場は、あせもやおむつかぶれにも、

その効果を期待できますよ。

 

お好みの香りや効能で、お選びください。
店頭ではテスターもご用意しています♪

 

 

ラベンダー

 

夏にオススメの1本!

【ラベンダーウォーター】

 

ラベンダーの清々しく、

包み込むような優しい香りが心と体を深く

リラックスさせてくれます。

子どもにも安心して使える用途の広い

万能ウォーターです。

抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用が期待でき、

感染予防に。

 

おむつかぶれ、あせも、日焼け後のケア、

虫さされ、かゆみの軽減。

神経系に働きかけ、安眠を誘います。

疲れ目には瞼の上に湿布で。

 

 

アウトドアの遊びなどに重宝!

【ティートゥリーウォーター】

 

ティートゥリー独特の苦味ある香りが微かに残る、

リフレッシュ効果の高いハーブウォーターです。

感染予防や、傷口の洗浄液としても適しています。

うがいやマウスウォッシュとして使用すれば

喉の痛みや咳を緩和します。

 

免疫調整作用が期待でき、

感染症の予防や改善にも。

 

切り傷、擦り傷の洗浄や皮膚の感染症の改善に。

抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用が

期待できるので吹き出物や水虫にも。

 

湿疹やかゆみに効果的!

【カモマイルジャーマンーウォーター】

 

リンゴのような甘くフルーティーで、優しい香り。

心も体も穏やかにリラックスできます。

お肌の痒みに効果的で、アトピー性皮膚炎の方にも。

 

やさしい香りは、気持ちも穏やかにしてくれます。

保湿作用、収れん作用、柔軟化作用があります。

乾燥肌のスキンケア、日焼け後のスキンケア、

湿疹やかゆみに効果的。

 

精神面の鎮静も期待でき、

不安やイライラを鎮めてくれます。

 

心身ともに癒され女性に嬉しいがいっぱい!

【ローズウォーター】

 

華やかで気品のある香りは誰からも好まれます。

内面から美しく、こころ、からだ、感情、

魂の全てに働きかけます。

毎日のスキンケアにお使いください。

 

皮膚の収れんや強化、

女性の心のバランスにも効果的。

乾燥肌や、疲れた肌に適し、

スチームや湿布として用いても。

心身ともにバランスを回復する助けとなります。

 

DSC02929

 

デポーが取り扱うハーブウォーターは

有機栽培で育てたハーブを

南アルプスの天然水で 蒸留した、

国産ハーブウォーターです。

(国内での品質検査表がついているので

安心してお使い頂けます。)

 

S_6384418666431

 

ハーブウォーターでお肌を整えた後は、

お肌に優しい、オーガニックの天然成分でできた

日焼け止めや虫よけスプレーも

夏にはかかせないアイテムです。

 

店頭にて、ご相談承りますので、

お気軽にお声がけくださいね♪

 

ホームページからもご購入いただけます。

 

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(8月20日まで月曜日も休まず営業します)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台

 

西原美智代

西原美智代

IMGP8397

 

「虹色のまほう」ブログ、4日連続でお送りしました

 

今日はそんなグリム社の積み木や

木のおもちゃと一緒に遊べ、

積み木の世界を広げてくれる

 

「動物つみ木」をご紹介。

 

白木で丁寧に作られたかわいい動物たち。

積み木と一緒に遊ぶことはもちろん

手先、指先を使って動物たちをバランスよく

積んで遊ぶのも楽しそう!

 

IMGP8417

 

動物つみ木 動物園

◎ケーファー(ドイツ)

◎素材:ブナ

◎24個入り

◎高さ19×直径12cm

◎各動物:5〜8cm

 

動物園にはワニやペンギン、魚も。

動物園だけじゃなく水族館も

積み木遊びで作れそう!

 

IMGP8422

 

動物つみ木 農場

◎ケーファー(ドイツ)

◎素材:ブナ

◎24個入り

◎高さ19×直径12cm

◎各動物5〜8cm

 

農場にはネコやトリ、ブタやうさぎなど

身近な動物が盛りだくさん。

柵の積み木も入っているので

自分だけの農場をつくれます

 

誰が一番高く積み上げられるか競争したり

ナチュラルな雰囲気は

ショップのディスプレイやインテリアとしても

お楽しみいただけます。

 

きれいな白木の木肌は

時間とともにいい風合いに変化していきます

 

紙筒のケース入りで持ち運びや

お片づけにも便利ですね。

 

子どもたちの成長に必要なことは

ほとんど「遊び」の中で培われます。

だからこそ「自分の中のものがたり」の時間

大切に育てていきたいですね。

 

デポーで実際に見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

いろんな木のおもちゃ体験してみませんか?

 

2017-07-16 8.28.32

今月のワイヤーママのデポーは

「五感を育てるおもちゃ」

 

店頭で無料配布しています。

 

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
◎夏休み期間中は

8月20日まで休まず営業します
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

藤本志保

藤本志保

2017-07-12 11.41.36

 

こころがぱぁっと明るくなる、

それがグリムのまほう。

 

今日は「カラフルフレンズ」

「虹色トンネル」や「はめこ」と

組み合わせることで遊びの幅がグンと広がる

カラフルな人形たち。

 

カラフルなカップにシンプルな人形たちが

それぞれ入っているカラフルフレンズは

家族や友達に見立てて遊びます。

 

DSC07918

 

いろんな色があって楽しくてきれい!

赤ちゃんも鮮やかな虹色に興味津々。

 

IMGP8651

 

1歳過ぎるとまずは指でつまんで

カップに入れたり出したり

 

はじめはいろんなカップに

いろんな人形を入れる遊びから

色を意識するようになります。

 

IMGP8354

 

ケーファーの「おうちの積み木ナチュラル」

セイヨウシナノキを丁寧にくりぬいたはめこ式の

おうちの積み木があれば

人形遊びがグンと楽しくなること間違いなし

 

17個のパーツは椅子になったり、

ベッドになったり、屋根になったり・・・

想像のままにいろいろな部屋を

つくることができます。

 

手触りもよく見た目にも美しい

シンプルなデザインは子どもたちの空想力や

創造力を育むおもちゃとして人気。

 

IMGP8359

 

自分でお話をつくって、

その世界の中で遊ぶ

 

たっぷりと思う存分にごっこ遊びができ、

人形たちの楽しい会話も聞こえてきそう

 

子どもたちの成長に必要なことは

ほとんど「遊び」の中で培われます。

だからこそ「自分の中のものがたり」の時間

大切に育てていきたいですね。

 

デポーで実際に見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

虹色のまほうを体験してみませんか?

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

藤本志保

藤本志保

 

「こんにちは~」という挨拶の次は

「暑いね~」の一言がセットに・・・

 

今年はデポーが引っ越して初めての夏を迎えます。

 

そして、2年ぶりに「デポーの夏まつり」をします!

開催日は来月、下記の3日間

8/11(金)・12(土)・13(日)

 

毎日、日替わりで催し物があり、

体験型のおまつりにしようということで

 

子どもから大人まで色んなことに

チャレンジしてもらえるように

スタッフみんなで、楽しい企画を準備中!

 

今日はおまつりの中身をちょい見せ致します・・・

 

・前回好評だったミニトマトすくい

・昔懐かし穴に球を入れて完成させる動物玉入れ

・プラスで好評のおやつを魚釣りみたくおかし釣り

・どれだけ積めるかな?積木の背比べ

・お箸が上手につかえるかな?お箸でつかんで!

・小さなおててでつかんでね!

  プラスのゼリーつかみ

・虹色の葉っぱを作ろう!木工

 

などなど、デポーのおもちゃや食材を使って

大人も子どもも楽しめるものばかり!

 

******************

本日よりスタート

夏まつりチケットプレゼント!!

 

本日からおまつり当日まで

店頭で2000円+税(現金にて)以上お買い上げで、

おまつりで使えるチケットを1枚プレゼント

致します♪

 

ぜひゲットして、

8月のおまつりに足を運んでくださいね。

枚数に限りがあるのでお早めに!

 

*****************

 

チケットは1枚100円で販売もしています!

子ども達へのプレゼントにしても♪

(当日も購入可)

 

S__58105885

 

お祭りの内容についての

詳しくはLINE@とブログにて

随時お知らせしていきますので、

Line@の登録がまだの方は、

是非この機会にご登録ください。

(今なら100円クーポンついてます!)

 

LINEのお友だち追加で、簡単に登録できます。

 ↓↓↓ 

友だち追加

ご家族やお友だちにもご紹介くださいね♪

 

lineat

本日より、8月20日まで

月曜日も休まず営業しています。

 

地元徳島の方達はもちろん、

近頃は、わざわざ県外からお店を見つけて、

ご来店下さる方も少しずつ増えてきて、

本当に嬉しく思っています。

 

お里帰りやご旅行の際には

ぜひお立ち寄り下さいね!

 

皆さまにお会いできる事を

スタッフ一同楽しみにしています♪

 

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(夏休み期間中はお盆すぎまで休まず営業)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

南保優子

南保優子

2017-07-12 11.33.02

 

こころがぱぁっと明るくなる、

それがグリムのまほう。

 

今日はデポーの定番「はめこ」

入れ子になった5つの「まる」

何の変哲もない木の器のように見えますが

赤ちゃんを夢中にする代表的なおもちゃです。

 

重ねて、積んで、出して、入れて

転がして、順番に並べて・・・

 

木の器を入れたり出したりと

何度も繰り返し遊ぶのはもちろん

積み木のように順番に重ねてみたり、

両手に持ってカチカチとぶつけて

木の音を楽しんだり。

 

シンプルなものだからこそ、遊びの幅が

ぐんと広がり、子どもの創造力を引き出します

 

IMGP8389

 

どこまで重ねられるかな

積んでみよう。

 

入れたり出したりも楽しいけれど

逆さまにして積んでみるのも楽しい。

大きめのサイズなので、積み木よりも

重ねやすいところがポイント。

滑りにくい塗料なので、小さな子どもでも

上手に積むことができます。

 

積み木遊びとも相性抜群。

積み重ねたらタワーみたいになったり

お人形のお風呂になったり。

 

 

S__8364063

 

年齢によって変わっていく遊び方、使い方

 

子どもたちが夢中になる遊びが

全て揃っているベーシックなおもちゃ「はめこ」

 

大きくなったら積み木と一緒にごっこ遊び

食材を入れたり、混ぜたりとままごとにも大活躍。

 

発色もよく、色のグラデーションも美しいので

おもちゃとしてだけではなく

インテリアとしても楽しめます。

 

DSC07734

 

無毒性水性塗料を使っているのも

安心安全なおすすめポイント。

お口に入れたり舐めたりしても大丈夫。

持つとなんでも口に入れて確かめる

赤ちゃんにもぴったりのおもちゃです

 

サイズ:直径11.3cm×高さ8.5cm

材 質:ハンノキ

内 容:大〜小/5個

 

デポーで実際に見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

虹色のまほうを体験してみませんか?

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台

 

 

 

藤本志保

藤本志保

DEPOT姉妹店【DEPOT*plus】では、毎週楽しいイベントや教室を開催中です。ご予約や、お問い合わせはDEPOT*plusまで。
【DEPOT*plus】....TEL 088-656-06360

Return to Top ▲Return to Top ▲