DSC00462

 

ニュージーランド発のパズルゲーム

タントリックスディスカバリ。

 

木のおもちゃデポーで大人にもご好評いただいている

『タントリックスディスカバリ』

 

お店に来た時ついつい遊んじゃう子どもさんやお父さんを店頭でよく見かけます。

人気のゲーム、『タントリックスディスカバリ』の紹介です。

 

タントリックスはニュージーランドで生まれたオリジナルのパズルゲームで現在は世界30カ国以上で発売されています。

 

日本ではタントリックスディスカバリが1997年から発売されていましたが、パッケージを改め、また『ゲームパック』と『マッチ』を加えて2010年から新たにタントリックスシリーズが新発売されました。

 

お部屋のインテリアにもなる

シンプルなパッケージデザイン

 

DSC00451

 

シンプルな木製スタンドに黒いタイル。

お部屋に置いても邪魔にならないデザインも人気の理由。

 

タントリックスのタイルはベークライトという環境にやさしいプラスチックで作られています。ヨーロッパやアメリカの厳しい安全基準をクリアしたタイルは割れにくく、しっかりとした質感と、環境にやさしい素材が特徴です。

 

タントリックスが初めての方や、ちょっとしたプレゼント、お子様の一人遊びにもぴったりのアイテムです。

 

遊び方もシンプル

 

タントリックスディスカバリはタントリックスタイルが10枚で1セットのパズルです。10枚のタイルの裏にはそれぞれ1から10まで番号が色付けされ、専用の木製スタンドにセットされています。

 

最初3枚のタイル(タイル番号1から3のタイル)をつなげて黄色のループ(輪)を作る3枚パズルから始め、その後タイルを1枚ずつ増やしながら10枚まで、それぞれの枚数でパズルを楽しむことができます。

 

DSC00452

 

最初わずか3枚のタイルをつなげることから始まるタントリックスディスカバリですが、タイルの枚数を増やせば増やすほどその難易度が高くなります。

 

 

 DSC00457

 

また10枚でのパズルをクリアしたら、さらにディスカバリを1セット追加して、無限にパズルを続けることもできるんです。果てしない「無限への挑戦」の始まりです。

 

一人で遊ぶのはもちろん、親子で時間を競い合って遊べます。

枚数によって基準となるタイムがありますのでそれも楽しめるポイントです。

 

人気の『タントリックスディスカバリ』

なんとメーカーのプロが木のおもちゃデポーに来店!

ゲームにチャレンジしてクリアするとプレゼントももらえます。

日程はこちら ↓↓↓

 

============================

 

ニュージーランド発、新感覚パズルゲーム。

1996年に日本グッドトイアワードにも選ばれた

六角形のタイル10枚を使った使った簡単なゲーム。

線と線をつなげて輪っか模様を作ろう!

でも枚数が多くなってくると・・・

あれれ?つながらない?

 

『メーカーのプロと一緒に体験しよう!』

 

  日 時 : 2016年3月5日(土)

        10時 〜 17時

  参加費 : 無料

  場 所 : 木のおもちゃデポー

お問い合わせ: 木のおもちゃデポー/088-656-0636

 

=============================

 

藤本志保

藤本志保

おすすめ記事

新着記事

目からウロコがポロポロ「育ちを支える遊びとおもちゃ」宮野さんがいらしてくださいます。

子どもの遊びって 未知のものへの実験や自由な発想がいっぱい詰まっていますよね。 よーく見て

赤ちゃんが遊びを作る「カラーボール」

  気持ちの良いお天気が続き 気分もウキウキしてきますね。   そんな

はらぺこあおむしのパズルを作ろう

大人も子どもも大好きな絵本 「はらぺこあおむし」   エリック・カールさんの世界

Return to Top ▲Return to Top ▲