DSC02524

 

子どもの意欲を応援する食器たち

幼児期の子どもにとって大切な食事の時間。子どもたちの「おいしい!」「自分でできた!」の声が聞こえる。 そんな意欲を育む工夫が詰まった食器たちを集めてセットにしてみました。

 

DSC02321

 

・離乳食スプーン

柔らかな赤ちゃんの唇に違和感のない上質ミラー仕上げのステンレス製で、プラスチックやシリコン製よりも滑らかで洗い残しがないため衛生的。
舌に食べ物をそっとのせるように大きさや深さを微調整された先端部は赤ちゃんが最も食べやすい形になっています。喉をつまらせて吐き出すのを防ぎ、持ち手のカーブも人間工学に基づき使いやすくデザインされています。

 

DSC02519

 

・ユニバーサルプレートSS

縁が高く、秘密のカーブでコロンと食材が

スプーンにのるデザインは子どもの自分でできたの気持ちを育みます。
森正洋デザイン、グッドデザイン賞受賞
滑り止めシリコン付(電子レンジ・食器洗い機不可)

 

DSC02490

 

・たまおわん 

天然石で安心安全なだけでなく遠赤外線効果で、素材の味が引き立ち、より美味しくなる森修焼。 
森修焼のシンプルなお碗は、底が大きく安定感があり、とても使いやすい形は子育て中のスタッフにも好評の食器です。 

 

DSC02488

 

・キッズ汁椀

小さな手に持ちやすいサイズの汁椀、ナノコート加工が施され、 食洗機対応でお手入れも楽々です。

 

DSC02454

 

・つよいこグラス小

強化ガラス使用で強く、持ちやすいデザイン。

割れるものを遠ざけてしまうのではなく、割れるものだからこそ「そっと持つ」「そっと運ぶ」などの実体験を通して、豊かな感覚が育まれます。

毎日の生活の中で、小さな手や唇が本物に触れることで心が豊かに育まれる…そんな強い想いから生まれたグラスはきっと食材の持ち味を一番引き出してくれるパートナーとなり、大人以上に食器から色々なことを感じ学んでいきます。

 

DSC02360

 

子どもの日常に使いやすい、シンプルで機能的な食器たちは日々の食事用にはもちろん、出産祝い・お食い初めなど、赤ちゃんの誕生を祝う贈り物にも喜んでいただけ、スプーン以外は幼児期を通してずっとお使いいただくことができます。

 

DSC02517

*トレーはセットに含まれません

デポーのこだわりのポイント

・子どもの成長を応援する工夫がいっぱい
・機能的で、本当に必要なもののみに厳選
・どんな食材にもあうシンプルなデザイン
・離乳食やお食い初め用だけではなく長く使える

 

DSC02675

 

嬉しいオリジナルラッピング

デポーが選んだ「はじめての食器セット」

デポーのお店では出産祝いやお食い初めのギフトとしてもお選びいただいております。どなたにも喜んでもらえるシンプルなデザインやこども目線の機能はもちろん、デポースタッフの優しい手書きのオリジナルラッピングもこだわりのポイントです。

 

子どもの意欲を応援する食器たちをぜひどうぞ。

 

ホームページからもお買い物できます。

こちらからどうぞ→はじめての食器セット

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

 

 

藤本志保

藤本志保

おすすめ記事

新着記事

大人の秋冬の洋服展開催します!

  お待たせしました。 この秋も「大人の秋冬の洋服展」開催します。  

小黒三郎絵本発売記念&ひな人形、五月人形展

季節は秋のお彼岸 稲刈りを終えた田んぼの畦道や土手にも、時を逃さず、今年も彼岸花がいっせい

子どもに優しいお皿「ユニバーサルプレート」

  シンプルな形はすくいやすい形   ご存知ですか? 『ユニバーサルプ

Return to Top ▲Return to Top ▲