いよいよ我が家もクリスマスモード。

 

娘と2人でツリーを飾りました。

我が家のツリーは150センチです。

見上げながら飾れ、眺めてもいいサイズです。

 

704FC4BA-7EA4-482B-B13C-27445AC7B1D3

 

さて今回は長男(現在5歳)息子へ

サンタさんからのプレゼントと少しおまけの番外編のおもちゃを

まとめて書きますね。

 

0歳の頃【さくらんぼ、ベビーチェーン】

さくらんぼは不動の1位のがらがらです。

 

赤ちゃん大好きのころころといい音のするあれです。

今でもマラカスのように鳴らしながらダンスしています。

ベビーチェーンは外出時には、おもちゃをぶら下げる便利なアイテムです。

 

1歳の頃は【汽車セット・スターダード】

 

汽車のセットはまだ早いかな?

とサンタさんは思ったでしょうけれど、

レールはお姉ちゃんが組んでくれて長男が汽車を連結させて、

目線を合わせて走らせて遊び始めました。

 

汽車も小さな手にぴったりなので、

息子が行く先々で汽車が置いてあり、

見つけるとクスッと笑っていたのを今でも思い出します。

現在5歳の息子は達者になってレールを組み、

周りの景色までこだわって作ります。

 

2歳すぎは【シュライヒのオスライオン】

 

動物や恐竜に興味を持ち、

しかも強いものが大好きだった頃の息子をサンタさんは知っていました。

シュライヒの動物はリアルなので

近くで見ると一瞬はビクッとなったのが2歳らしく可愛かったです。

今でもお人形が整列する時は混ざっています。

 

今までのプレゼントも少し書きますね。

 

2歳の誕生日にあげた【ニックスロープ】

これはママも好きなおもちゃ。

落ちる転がるおもちゃでは、静かにじっくりとゆったりと落ちるんです。

 

転がるアイテムもUFO型・円盤型・人型などがあり落ちるスピードはいろいろ。

途中で追い抜いたり、先のアイテムの落ちるタイミングによって、2つ目のアイテムを投入します。子ども達が転がり終えるのを待つ横顔が大好きです。

 

F194CC98-B3DF-4B16-871E-21CA66B7651C

 

長男3歳の頃は【スキー手袋、スポーツ用品】

 

スポーツに興味が出てきていた息子はボールやバットを見て、

目をキラキラさせてました。今 なんとか できるくらいになりました。

 

3歳の誕生日プレゼントには【BRIOの工具セット】

 

またまたお姉ちゃんがちゃちゃっと作ってしまいましたが、

解体の方が好きな息子には丁度良かったようでした。

 

122CBEFB-7E06-475C-B583-B8B2B02F7EFA

 

4歳の頃のサンタさんからのクリスマスプレゼントは【プリズモコマ】

 

指先が器用になってきた長男にぴったりだったようです。

日本独楽も好きだったので、

どのように三角のパーツを入れたら回った時にどうなるのか。

回すと違う発見が!

 

4歳の誕生日には【虹色トンネル(特大)】

 

積み木遊びが好きな長男に新たな風をと思ってあげたのですが…

単体でも 楽しんでくれています。

今はピタゴラスイッチのように積み木と玉の道を作るのに力が入っています。

 

8B8C42FC-CD04-4E1F-8B43-92787C4ABB33

 

5歳の誕生日は本人希望の【KAPLA】

 

別に書きましたので、そちらも読んでくださいね。

兄弟がいると3人が役割もあり、違う遊び方をするので、

それぞれがいい見本になります。

我が家にとっては まんべんなく?笑  おもちゃを届けてくれたように思います。

 

今はお店では年齢別 人気ランキングを店内黒板にまとめていますよ。

連日多くの方が参考にしながら、店内を見られています。

ぜひ、この機会にご来店ください。

迷われましたらお店でご相談くださいね。具体的なご相談もお待ちしてます。

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

福岡亜矢子

福岡亜矢子

おすすめ記事

新着記事

感謝の気持ちを伝えよう!デポーのお歳暮ギフト

  こんにちは。 12月は、今年やり残したことがないように おそうじに力を入れた

クリスマスフェア開催

12月らしい寒さがやってきましたね。 気温の変化にがんばってついていかなくちゃ。 &nbs

スタッフ紹介vol.2~あやちゃん

スタッフ紹介、二人目は 店頭でもお馴染み もうすっかり、デポーの顔! あやちゃん。 &nb

Return to Top ▲Return to Top ▲