IMG_1180

 

赤ちゃんが、母乳やミルクの次に初めて口にするのが離乳食ですよね。

 

これから始める方、または、もう始めてるけど…と、離乳食作りに不安がある方も多いのではないでしょうか?

 

普通の食事を作るのとは違い、赤ちゃんが初めて食べるものなので、材料や調理法など、初めはちょっと構えてしまいがちですが、この「だし&栄養スープ」があれば、とても簡単でに安心して美味しい離乳食を作ることができます。

 

IMG_1207

だし&栄養スープは、塩などの調味料無添加の昆布、鰹、片口いわし、椎茸、無臭ニンニクまで入った万能出汁です。

 

味覚が育っていない赤ちゃんの舌は、特に敏感ですべてが初めてづくし。

 

離乳食期は、赤ちゃんの味覚を育てる大事な時期なので、薄味にして素材の味が分かる子にしていきたいですよね。

 

また、あまり離乳食が進まない・・・と悩まれている方もこのうまみ成分たっぷりのお出汁を使うことで、美味しさがアップし、赤ちゃんが食べてくれることもありますので、ぜひお試し下さいね。

 

IMG_1205

 

粉末状なので一つ一つお出汁をとらなくても、お粥やお野菜を煮る時に一緒に入れることで美味しく身体にいい離乳食が作れます。

 

特に離乳食初期は、調味はせず、お出汁で煮て素材の味を十分に生かした離乳食がオススメです。

 

 

~離乳食レシピ(離乳食7~8ヶ月頃)~

 

【豆腐の卵とじ】

・ミックス野菜・・・20g

・豆腐・・・25g

・卵・・・5g

だし&栄養スープ・・・小さじ1/3(大さじ1のお湯にとく)

 ※必要に応じてとろみつけ

 

【ササミの野菜煮】

・とうもろこしフレーク・・・10g

・ほうれん草・・・10g

・ササミ・・・10g

だし&栄養スープ・・・小さじ1/3(大さじ1のお湯にとく)

 

上記のレシピをお鍋で煮て完成!

 

だし&栄養スープ

500g入り 2800円+税

 

 

木のおもちゃデポー

徳島市沖浜町南開330-1

☎088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

駐車場は店舗前に10台
店舗裏に8台

 

南保優子

南保優子

おすすめ記事

新着記事

こどもの暮らし【花テーブルと変化いす】

  こども達が小さいうちから大切にしたい事は、 毎日の暮らしの中にたくさんありま

こどもの暮らし【トリップトラップチェア】

トリップトラップのある暮らし 離乳食と食べる時の姿勢   お子さまの食べる時の姿

ろうそく夜さんの「かき氷屋台」がやってくる

いよいよ、8月突入ですね! 夏休み、子ども達が、 また一段と成長する季節ですね。 &nbs

Return to Top ▲Return to Top ▲