夏休みも終わり、いつもの日常がまた始まりました。

8月でこの場所での営業を終えた、plus*の店舗、先日解体作業も終えました。
荷物の運びだしや引っ越しをしたりしても、まだ、実感がなかったのですが、
スタッフが撮影してくれたこの写真を見て、改めて、ひとつの区切りを迎えた実感が

沸き上がってきました。

 

 

1472778233421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前にopenしたデポーの姉妹店、デポーplus*
その時も、デポーにとっては、大きな転機でした。
ずっと温めてきた、「オーガニックな暮らしを提案」するお店

デポーでも少しずつ紹介してましたが、食や暮らしの事を、もっと広く伝えたい…。

ひょんなきっかけで、デポーから目と鼻のさきにあるこの場所で、
もうひとつのお店を開くことに。

 

1472778258707

 

ものの販売だけでなく「家族が笑顔で過ごせる暮らしの提案」ができる場所作り

当時、育児休暇から復帰して2年目を迎えた、今のplus*店長ともよく話し合い、

集まってきてくれたメンバーは、今のデポーを支えてくれている仲間たち。

子育て真っ只中のメンバーです。

 

 

DSC06686

 

 

それぞれに色んなタイミングやきっかけでしたが、共通していたのは、デポーのお店を好きでいてくれたお客様や、お客様がご紹介してくれたデポーにぴったりの人。

今思えば、plus*のOPENをきっかけに、そういうスタッフに出会わせてくれた縁のあるお店でもあったんだなと思います。

 

 

1472778248709

 

 

お客様もまた、子育てがひと段落ついて、デポーとご無沙汰だったという方達が、plus*のオープンをきっかけに、足を運んで下さるようになったり。 不思議でありがたい再会がありました。

 

 

DSC_0418

 

 

OPENの時に、お客様やスタッフでレンガに書いた願い事・・・

4年たった今、あらためて思うのは、仕事も暮らしも、想いを持って、

こつこつと毎日を丁寧に積み重ねていくことが大切・・・ということ。

 

このレンガたちも、また新しい場所に、つれていきます。

 

 

DSC_0446

 

 

そしてplus*がオープンしてから、ご縁を頂いた方達との出会いもまた、

私達にとって大きな宝となりました。

デポーのことを知らなかった方にも知っていただけたり、

妊活、プレママの方たちが、食べ物や暮らしのことに興味を持っていらしたり。

 

私たちの想いに共感してくださる、素敵な講師の方々ともご縁をいただいて。

 

10月にデポーとplus*がひとつになった時、みんなの力がひとつになるのが、

今からとっても楽しみです。

 

「子どもと女性、家族の心地よい暮らし」をテーマに、

より快適に心地よく、便利にお買い物や体験ができる場を作っていきます。

 

デポーはあと1カ月半、今までの場所で営業しています。

plus*の商品も沢山やってきて、とっても賑やかになってます。

この場所での営業も残りわずか・・・ぜひ、スタッフの顔をみに来てくださいね。

 

デポーのテントも新店舗へ連れていくため、はやめに撤去。

テントやさんが、日よけのために、窓際に急きょ、作ってくれた垂れ幕。

助かります♪

 

 

西原美智代

西原美智代

おすすめ記事

新着記事

アロマに元気をもらっています。

父が入院することになり 病院で過ごす毎日 環境の変化で認知症が心配に   &nb

冬は猫になりましょう!

急に寒くなり ポカポカ もふもふ 猫のようにあたたかな場所に惹かれます。   あ

ふるーとで着せ替えごっこ

  ゆっくりこもって 本でも読んでください。   そんな声をかけてくれ

Return to Top ▲Return to Top ▲