木のおもちゃのぬくもりを伝えたい…


カテゴリー

最近のエントリー

最近のトラックバック


最近のコメント

今日で最終。 Posted by カタカタ

今日で最終。 Posted by しょうちゃん&しょうちゃん母


October 2006
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



 
アーカイブ



新しいブログはコチラから

September 29, 2006

今日で最終。

はやいもので第17期の子育て講座も今日で最終日。
前回に引き続いて積木遊びをしました。

レンガ積木に加え、三角積木などを・・・。

06092901.jpg
セロテープを使うと面白い動きのあるおもちゃに変身。

06092903.jpg
三角積木の上にどんどん積木を置いていくと、大きな三角のお山の完成。

06092904.jpg
お山になった積木に、穴を開けて…。そうだ!トンネルにしよう!
ミッキーの汽車セットを組み合わせて、さらに遊びが進みます。
組み立てクーゲルバーンもあわせて遊ぶのも面白そう!

06092905.jpg
やった~!僕らの街が完成だ!ばんざ~い!
さらに、時間をかけて遊べるのであれば、デュシマのミニ積木シリーズをくわえて
いくと、いいですね。お家で遊ぶ時には、そろえてあげてほしいおもちゃの一つです。

※あっと言う間の6ヶ月でした。10月4日からは18期がスタートします。
 もう、定員になっていますが、希望があればもう一クラス開講します。
 ご相談ください。定員:5組の親子がそろえば、日曜クラスでも…。


投稿者 takata : September 29, 2006 10:35 AM
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.depot-net.com/mt/mt-tb.cgi/127
コメント

『あっ』という間の6カ月。
毎回、親子でワクワク♪しながら通わせてもらいました。
その期待に、これまた毎回、予想以上に答えてくれて大満足で帰らせてもらいました。
6カ月間、楽しい講座をありがとうございました。

講座を通して、自分の中で『遊び』というものの重さが、とても大きく重く感じられるようになった気がします。
自分では、全く考えつかないような、思いつかないような、遊び方・導入の仕方・それぞれのおもちゃの質を充分に生かした使い方など…毎回、楽しく遊びながら教えてもらって、受講前と比べると、私の脳みそのシワは随分増えたんじゃないかと思っています。
毎回、私たちも楽しかったですが、使われていたおもちゃ達も、それぞれの質を最大限に生かしてもらえて、喜んでいたように思えました。
また、近いうちに、お店の方でやっている講座にも参加させて頂きます。

  ☆しぇんしぇい☆(先生)大ファンのしょうちゃん&しょうちゃん母より

Posted by: しょうちゃん&しょうちゃん母 : October 2, 2006 09:06 PM

こんにちは。
いつもニコニコ顔のしょうちゃん&ママ…。
お元気ですか?
楽しくあっという間の6ヶ月でしたね…。

今期からは、サテライト教室ということで、
デポーの多目的ルームを使っているので
いつでも遊びに来てくださいね。
ガラス越しに丸見えなので…。
基本的には第1第3の水曜、午前10時から11時にみんなで楽しんでいます。

実は、今日がその初日。
場所が変わってどうなることかと思いましたが
結構すんなりと行きました。

けんとくんが続けて来てくれていて、
彼がみんなをリードして行ってくれそうです。
今日も良い感じで遊んでいましたよ。

またここで更新していきますので、
チェックの程を、よろしくお願いします。

Posted by: カタカタ : October 4, 2006 06:34 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?